come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 入社してもうすぐ1年になります

2023.3.17
季節
入社してもうすぐ1年になります

入社してもうすぐ1年になります。

この一年を振り返ると、入社してすぐに色々な部署に行かせてもらい、やることが多くて一日一日があっという間でした。

 

特に農業未経験者の私にとっては田植えや玉ねぎの収穫はとても新鮮でした。また、工場の衛生管理は当初思っていたよりも厳重で驚きました。

 

初めて聞くことや覚えることが多くて戸惑うことも多かったですが先輩たちに教えていただいたり、助けてもらったりして、なんとか自分なりに考えて仕事をすることが少しずつですが出来るようになってきていると思います。

 

4月には後輩ができ、私も先輩社員となります。

先輩としての責任と自覚をもって行動したいと思います。

 

品質管理課 渡辺

 

田んぼ

5月頃、田植えが終わった田んぼの様子です。