come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 今年もやっぱりチョコもち

2022.1.24
料理
今年もやっぱりチョコもち

連日の寒さに、春が待ち遠しいばかりです。

 

ところで、皆様は今年おもちをいっぱい食べましたか?

お雑煮、あんこ、きなこ、納豆など色々と味の楽しみ方はありますが、私のおススメは

チョコもちです(*^^)v

作り方はかんたん!

電子レンジでおもちが膨らむまで温めたら、

うすくのばしチョコをのせて半分に折り、端を閉じて出来上がり(*^^*)

 

ポイントは、おもちが熱いうちに成形すること!

 

冷めてしまうと中身のチョコが溶けず、おもちもくっつかなくなってしまします。

冷めてしまったら、電子レンジで少し温めても大丈夫ですよ(^_^)/~

作るときは、やけどに注意してくださいね(‘’)

生産管理課 鈴木