come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > ビックリなはまぐり

2022.3.25
料理季節
ビックリなはまぐり

春の光が大地に満ちる季節となりました。

先日、両親が近くの海岸で愛犬の散歩中に「はまぐり」を見つけました。

拾ってきたものがこちらです。

 

大型はまぐり

 

こんなサイズとは思わず、予想外の大きさにビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

この「はまぐり」をどう調理しようかと考え、パエリアに決定しました。

材料のお米は研がずに炒めるので、気になる方は無洗米をオススメします(*^^*)

今回は、サフランが手に入らずカレー粉で代用。

 

パエリア

 

パエリア特有の鮮やかな黄色は出せませんでした…が、

気になる味の方は⁉

貝の身は、少し噛み応えがありましたが、ごはんは「はまぐり」の出汁を吸って、

とっても美味しかったです(≧▽≦)

 

簡単に作れますので、皆様も「はまぐり」が手に入りましたら、

旬の味をお楽しみください(^^

生産管理課 鈴木

 

無洗米などお米はこちら