come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 食欲不振にはあきたこまちのとろろご飯がお勧め!

2021.6.19
商品料理季節
食欲不振にはあきたこまちのとろろご飯がお勧め!

秋田県も梅雨入り☔をしましたが、日によっては朝から晴天の日🌞もあり、早朝から 『 カッコウ 』 や 『 ウグイス 』 のさえずり 〰♪♬♩〰が目覚まし時計になって、爽やかな朝を迎えることがあり、幸せを感じています😀。。。 

 

とはいっても、これからどんどん蒸し暑くなってきて、熱中症対策に水分補給と十分に気をつけなければいけませんね。。。

食欲が落ちてくるので、そんな時は 《 とろろご飯 》 がお勧めです!

 

こんぶだしを取り、煮干だしを入れ、味噌で味付けした汁に、とろっとろにすり鉢ですった長いもを混ぜ合わせ、刻んだネギをたっぷり入れると出来上がり!

我が家では子供たちも大好きで、何杯でもご飯がすすみます😀⤴

 

むくみ・便秘解消、整腸・美肌効果もあるらしいので、嬉しいことずくめです💖

もちろんお米は 《 あきたこまち 》 炊きあがりはふっくらとつやがあり、粘りがあるので相性バッチリ♡♡

 

是非全国の皆様に、この米どころ秋田の美味しい 《 あきたこまち 》 をご賞味いただければと思っています!

 

精米課 目黒

 

▽稲穂の輝き

https://akitakomachi.shop/shopdetail/000000000541/ct108/