come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 非常時でも温かい食事を…

2024.1.24
商品季節
非常時でも温かい食事を…

こんにちは。品質管理課の渡部です。

寒さが増してきましたが、皆様風邪などひいておりませんでしょうか?

品質管理課では文書作成で時候の挨拶をよく使います。1月20日以降は大寒、酷寒と言われており、まさにその通りで日本列島に大寒波が訪れております。

 

寒波、積雪、といったニュースが出るたびに、避難所での生活がより辛くなってしまうこと、大変胸が痛みます。

今も約48,510戸も断水が続いているとのことでしたが、停電は約5,100戸と多くの地域で回復されているとわかりました。

(内閣府防災情報より 1/23 7:00現在)

 

協会では非常食の製造を始めておよそ10年になります。

私も入社当初は非常食を製造する工場に配属され、初めて製造したのも非常食でした。

 

~協会の非常食のご紹介~

 

かぼちゃがゆ

カレーピラフ

 

【おかゆ】 野菜がゆ・かぼちゃがゆ

【ごはん】 チャーハン・カレーピラフ

 

非常食ですが、どれもとても美味しいです☆

 

いざ非常時となると、電気や水が使えないかもしれません。

そんなときでも温かいごはんが食べられるセットもご用意しております。

ライフライン復旧後は湯せんや電子レンジ加熱で手軽にお好みの味を…。

 

………………………………………………………………………………………
被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。
………………………………………………………………………………………

 

品質管理課 渡部

 

もしもに備える非常食セット販売中です▽

オンラインショップ