come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 秋田の日本酒

2023.3.23
季節その他
秋田の日本酒

こんにちは。精米課の加藤です。

全国的に桜の開花が始まり、秋田でももう間もなくということで春の訪れにワクワクしています。

 

それと同時にマスク着用が個人の判断となり、元の日常が戻って来たと感じています。

飲み会などお酒の席も少しずつ増えてきて、お酒好きの私にとっては嬉しい限りです。

 

先日この春から県外に転勤が決まった友人と飲みに行きました。

写真はその時に飲んだ日本酒です。

 

秋田は日本酒でも有名で全国的に知られる銘柄も多くあります。

やさしい味わいのものから辛口のものまで種類豊富なので好みに合った日本酒が見つかると思います。

 

県外では飲めるお店が限られているかもしれませんが、

秋田の日本酒を見つけた際は是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。

 

精米課 加藤

 

秋田の日本酒