come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 秋田の夏の風物詩

2021.6.22
季節
秋田の夏の風物詩

皆さんこんにちは!

品質管理課、高橋です!

 

秋田県も梅雨に入り、これから本格的に夏を迎えます。

そんな暑い夏には、秋田の夏の風物詩『ババヘラアイス』です!

 

国道沿いやイベント会場などに、ピンクと黄色のパラソルをよく目にし、このパラソルを見つけるとついつい立ち寄ってしまいます(^^

 

ババヘラはイチゴ味とバナナ味が一般的ですが、販売する場所やイベントによって、違った味を楽しめますよ!

私は最近、パイナップルとりんごのババヘラを食べました(^O^)💖

 

また、ババヘラアイスはお取り寄せ可能なので、全国の皆さんに食べていただきたい秋田名物です!

ぜひ食べてみてくださいねー!!

 

これから、さらに暑い日が続きます。

熱中症対策をしっかりして、夏を乗り切りましょう!

 

品質管理課 高橋