come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 発芽玄米工場の製造の流れ 第二弾

2023.10.26
商品部門紹介
発芽玄米工場の製造の流れ 第二弾

皆さんこんにちは。

11月も目前となり気温も大分下がりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回紹介するのは仕込みの工程です。以前紹介した張込み工程の選別機で異物を取り除いたお米を洗米機に投入し、新水で洗います。

 

 

その後仕込みタンク(写真②)に投入します。(ちなみに仕込みタンクは最大で1,450kg入ります)

 

 

1日平均11t位仕込む時もあるのでお米が足りなくならないように張り込みも朝から夜まで稼働しています。

発芽玄米は体に良いのでアスリートや、ダイエットしている方には大変良いと思います。

 

私も体調管理の一環で仕事が終わってから走るようにしていますが食事の面でもバランスを考えて発芽玄米を食べるようにしています。

以前より体重も減り体調が良くなっているので今後も続けていきたいと思います。

朝夕と大分冷え込んできましたが、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

発芽玄米課 鈴木

 

手軽に炊飯器の白米モードで炊ける『発芽玄米』オンラインショップはこちらから!▽

大潟村産あきたこまちの発芽玄米