come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 本格的な冬の到来に発芽玄米はいかがですか!

2023.12.20
商品季節
本格的な冬の到来に発芽玄米はいかがですか!

みなさんこんにちは、倉庫課の原田です。

10月、11月は秋田の秋としては比較的暖かい気温の日が続き、穏やかな天気の毎日に安心していました。

しかし、12月に突入してからは、急激な気温低下や積雪などの影響もあり、あっという間に冬の到来を実感している今日此頃です。

 

倉庫_受け入れ場所前1

 

倉庫_受け入れ場所前2

 

こまち協会では、今年度の新米の受け入れ作業がようやくひと段落しました。

毎日、新米を積んだトラックで渋滞していた倉庫前の通路も一気に車の往来が少なくなりました。

一年で最も慌ただしい毎日に、気が付けば周囲の紅葉もすっかり終わってしまい、目に映る色や、鼻に香るにおいも少なくなったのを感じております。

 

さて、季節の変わり目に変化するのは、なにも気候や景色だけではありません。それらの変化に伴い、身体に必要な栄養も変化するのです。

冬になると人間の身体は、寒さに対抗し身体を温めるために夏に比べてより多くのエネルギーを消費すると言われています。

そんな状態で不足してしまいがちな栄養の一つがビタミンB群です。

ビタミンB群は糖をエネルギーに変えたり、疲労回復の手助けをしてくれる栄養だと言われています。

そして、このビタミンB群を多く含んでいるのが発芽玄米なんです。

 

発芽玄米_朝ごはん

 

白米同様手軽に炊けて、冬に不足しがちな栄養を補うお手伝いに、こまち協会の発芽玄米

ぜひ一度お試しください。

倉庫課 原田