come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 大寒の季節でも、あったかグルテンフリー麺で乗り切ろう!

2024.1.10
商品料理季節
大寒の季節でも、あったかグルテンフリー麺で乗り切ろう!

こんにちは。

本日はアレルギー1課で製造しているグルテンフリー習慣 小麦を使わないうどんタイプを紹介させていただきます。

 

来週の1/20からは大寒と言われるように、1年で最も寒さが厳しい時期となるといわれています。そんな時には、あたたかい物が食べたくなりますね。

当社のグルテンフリー麺を使用した、あったかい麺料理はいかがでしょうか?

 

特にわたくしのおすすめは、

山いもと納豆のとろとろうどんです!(←クリックしてレシピへ!)

とろろと納豆でツルツルのど越しが良い食べやすいうどんです(熱いので火傷に注意、でもあったまります)。

このほかにも、様々なレシピがありますので、おすすめレシピのコーナーをご確認になってください。

同シリーズでグルテンフリー習慣 小麦を使わない中華めんタイプもございますので、あわせてご覧になってください。

 

アレルギー1課_GF_めん

おすすめ「小麦を使わないうどんタイプ」&「小麦を使わない中華めんタイプ」

 

当社のグルテンフリー麺は、小麦を一切使用せず、国産の発芽玄米等で造っています。小麦のアレルギーのある方や、グルテンフリーを意識されている方にピッタリです。また、お米の風味が感じられますので、和・洋・中さまざまな料理に使用できます。

 

アレルギー7品目を使用しておりませんので、卵、乳、落花生、小麦、そば、エビ、カニのアレルギーのある方でも安心して食べられます。

 

グルテンフリーといえば、プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手や日本人ではプロ野球選手の大谷翔平選手も実践していることで有名ですね。

興味のある方は、是非この機会に、当社のグルテンフリー麺をお試しください。

 

アレルギー1課 菊地