come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > パスタで夏野菜カレー

2021.8.2
料理
パスタで夏野菜カレー

各地でも猛暑のニュースが聞かれますが、秋田県でも30度以上の真夏日が続いており、熱中症にはくれぐれもお気をつけ頂きたいと思います。

 

さて、暑い日が続くと麺類が食卓に登場する日も増えますが、冷たいものばかり食べていると、夏バテ気味になることも…。

皆様は何か夏バテ対策をされていますか?

 

暑すぎて食欲が出ない…そんな時はスパイシーなカレーはいかがでしょうか。

 

実は今日8月2日はカレーうどんの日。6月2日が「横浜カレー記念日」、72日が「うどんの日」であることから、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定されました。

 

カレーは夏バテ対策に効果的な料理。そこに夏野菜を加えるとより効果的です。

 

トマト、ナス、ズッキーニなど、カラフルな夏野菜にはビタミンや食物繊維などの栄養が豊富に含まれており、また、夏野菜のカレーは数種類の野菜を一度にたくさん食べられるので、お手軽です。

 

旬の野菜を食べて、暑さに負けないくらい元気に過ごしたいですね♪p(^O^)q

 

社長室

 

夏野菜のカレースープパスタレシピはこちら↓

https://www.akitakomachi.co.jp/recipi/?recipi=recipi-1263