come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > だまこそば

2023.3.10
料理
だまこそば

こんにちは、総務経理課の佐々木です。

 

私は約10年前から、八郎潟町、五城目町、井川町の3町からなる「湖東3町商工会青年部」に協力部員として参加しています。

協力部員というのは、地域行事などのお手伝い専門で参加する部員です。

 

最近の行事では、五城目町のあったか鍋祭りで、青年部名物だまこそばの販売をお手伝いしてきました。

 

 

だまこそばについては、メニュー開発から参加させていただいたので、とくに思い入れがあり、あっという間に完売したのがとても嬉しかったです。

 

ここ何年かの間、中止や延期になっていたいろいろな行事が少しずつ開催されるようになってきました。

これからも地域とのつながりを大事にしながら、自分にできることをがんばっていきたいと思います。

 

総務経理課 佐々木