come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > いちごと甘酒のスムージー🍓

2024.5.29
商品農作業
いちごと甘酒のスムージー🍓

こんにちは!品質管理課の渡部です(^^)/

秋田県もいよいよ夏のにおいがしてきました。

 

田植えも無事終えることができて、各部署から応援に出向いた社員も自分の部署に戻ってきました。

田植えなどの繁忙期には全社一丸となって取り組むのが恒例のスタイルです。

品質管理課でも若手社員が今年も田植え応援に出向きました。

 

田植え応援

 

こんがり日焼けして戻ってきた姿は一段と逞しく感じますね✨

(写真は休憩中の様子です。他部署の応援メンバーと一緒に…📷)

 

さて、夏も近づき体調管理にも気を配る頃と思います。

前回のブログで甘酒生活を宣言した私ですが…継続中です✨✨

 

まず、朝に100mlくらい飲むようにしていますが、自然の甘さなので罪悪感もなく、頭が冴えるのでお気に入りのルーティンとなっています。

特に豆乳を少し混ぜると美味です♡1番好きな飲み方です。

 

そして先日、スーパーでいちごが安くなっていて、ついつい沢山買ってしまいました💦

もちろん、日持ちしないのでふと閃いて、甘酒とスムージーにしてみることに…🍓

 

⭐️スムージーレシピ⭐️

いちご 六粒くらい

甘酒豆乳半々にして

600mlの目盛りまでいれて

ミキサーして、できあがり!

(ミキサーはネットでぽちっと購入可能なタイプのものを使用しています。)

 

甘酒スムージー

 

いちごの酸味と甘酒のほんのり甘い味がマッチしてとても美味しい一品に♡

甘酒生活を続けていくにあたり、時々アレンジしてみようかなと思っています!

暑くなってきますので、水分をしっかりとって、体調にお気をつけてお過ごし下さい♪

 

品質管理課 渡部

 

 

□弊社工場で製造している「大地の甘酒」は全国のスーパー等でご購入いただけます□

(当製品は大潟村産あきたこまちを使用しています(^^)/

 

全社で田植えを頑張ったあきたこまち生産者協会のお米はこちらからご購入いただけます↓

稲穂の輝き(白米)2.5kg

あきたこまち稲穂の輝き