come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 新米に合うごはんのお供

2021.10.12
季節
新米に合うごはんのお供

新米の季節を迎え、各ご家庭ではおいしい新米が振る舞われていることと思います🍚

 

炊きたての新米はそれだけでおいしいものですが、ごはんのお供は新米の魅力をさらにアップしてくれます。皆さんの定番のごはんのお供は何でしょうか?

 

ごはんのお供と一口に言っても、梅干し、海苔、たらこ、おかか、漬物、佃煮…と挙げ始めるときりがないくらいですが、真っ白なごはんの上に乗っているのを思い浮かべるだけでお腹が空いてきます。

 

ごはんのお供の代表格に納豆があると思いますが、先日、紹介してもらったこだわり納豆をお取り寄せしました。さらにおすすめしてもらったアレンジレシピが、なんとタコを合わせるというもの😲

 

生姜と醤油を混ぜて、ワクワクしながら一口…おいしいっ✨おいしさのあまり写真をうっかりしてしまいました。(写真はイメージです💦)

 

身近な納豆に新たな発見。海鮮と納豆は合うそうですので、他にも色々試してみようと思います😋

 

社長室 橋本

 

▽新米あきたこまち「稲穂の輝き」はこちら

https://akitakomachi.shop/shopdetail/000000000541/ct69/

 

新米に合う「手作りふりかけ」レシピもご紹介↓

https://www.akitakomachi.co.jp/recipi/?recipi=recipi-1278