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発芽玄米ヘルシー&ダイエット
GI値が低いのでダイエットに
GI値は、血糖値の上昇率を表す指標です
低インシュリンダイエットという言葉が一時流行りました。
これはGI値の低い食品を食べていれば血糖値が安定するので空腹感がない、間食をする誘惑に勝てる。
GI値が低く、さらにカロリーの低いものを食べていれば、結果として1日の総カロリーが低く抑えられるため、空腹感と戦いながらの辛いダイエットではなく楽に減量できるという考え方です。
発芽玄米はGI値が40以下と非常に低く、食物繊維をたっぷりと含んでいるので複合炭水化物からブドウ糖に分解され吸収されるのに時間がかかります。
そのため血糖値が安定し、ダイエットにも最適とされています。
参考:菅原明子(2004)『発芽玄米ダイエットレシピ』出版社
ウェストサイズが減少
肥満傾向にある成人男性12人に、主食を発芽玄米にして1日240g(お茶碗2杯分程度)を
2ヶ月間食べてもらったところ、平均1.8cmサイズが減少したという結果が出ています。
ウエスト推移
こまち協会のおすすめ-発芽玄米がゆ

セロトニンの増加でストレス対策

継続して発芽玄米を食べることで、ストレスによる意欲の減退が抑えられ、精神安定や集中力を高めるセロトニンの量が増えるなど、ストレス抵抗性を高める「抗うつ的効果」のあることがわかっています。

セロトニン量の増加

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食物繊維で便通改善

発芽玄米の食物繊維は白米の約6倍!発芽玄米に含まれる食物繊維は、直接腸管を 刺激して腸の運動を促進する効果や腸内の善玉菌のエサとして腸内環境を整える働きを持っています。赤ちゃんのいるお母さん21人に発芽玄米を2週間食べてもらったところ、過半数の方に便通の改善が見られました。

結果


抗酸化物質で美肌に

女子大生を対象とした調査を行ったところ、発芽玄米を食べ続けることで、肌に含まれるコラーゲンの量や肌の明るさがあがっていくことがわかりました。これはフェルラ酸、フィチン酸(IP6)、トコリエノールといった活性酵素を取り除く働きのある「抗酸化物質」が、発芽玄米に豊富に含まれているからだと考えられます。

こまち協会のおすすめ
美肌効果
お好みで選べる3種類!
美容を気にする方には、
鉄分・コラーゲン入りの『コラーゲン入り発芽玄米』
冷めても硬くならずお弁当にも最適な、
もち米発芽玄米入りの『もちもち発芽玄米』
1合タイプのお試しサイズもある『発芽玄米』をご用意しております。

発芽玄米粉を使ったグルテンフリーパスタ!

※ 送料等、ショッピングご利用に関しての情報は利用案内をご覧ください。

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