come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 食欲の秋! 新米の季節ですね!

2021.10.7
料理季節
食欲の秋! 新米の季節ですね!

待ちに待った、新米の季節になりました。。。

 

我が家では早速、実家からもらった 【 あきたこまち 】 の新米で 『 だまこ鍋 』 を作りました!!

 

子供も喜んで一緒に 『 だまこ 』 をつぶして握るのを手伝ってくれました。

 

やっぱり新米の 『 だまこ 』 は艶があって粘りがあり、比内地鶏スープと良くからみ合って、とっても美味しーーーい♪♬

 

そして 『 だまこ鍋 』 は次の日がまた味が良くしみてて、これが最高に美味しーーーい

 

鍋いっぱいに作った 『 だまこ鍋 』 はすっかり完売です♡

 

これから海の幸・山の幸と美味しい食材がたくさんいただける時期ですので、いろいろなレシピを検索して料理を楽しみたいと思います〰✌✌♥

 

精米課 目黒

 

『 だまこ鍋 』のレシピはこちら↓

https://www.akitakomachi.co.jp/recipi/?recipi=recipi-798

 

▽新米あきたこまち「稲穂の輝き」はこちら

https://akitakomachi.shop/shopdetail/000000000541/ct69/