come lab スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > こまめな水分補給を

2021.6.18
季節大潟村
こまめな水分補給を

大潟村の田んぼの稲は、太陽の光をサンサンと浴びて、日毎に大きく生長しております。

 

稲が元気に育つ様子に、こちらも暑さに負けないぞ!という励まされる思いです(^o^)

 

暑くなってきた今の時期に気を付けたいのは、熱中症です。

 

喉の乾きを感じた時点で、もうすでに‘脱水’が始まっている状態だそうです(°O°;)

 

このように、気づかないうちに脱水症になることも多いそうですので、喉が渇いていても渇いていなくても、意識したこまめな水分補給が大切です。

 

あきたこまち協会では、硬度19度の軟水で、口当たりが柔らかく飲みやすいと大好評の「白神山水」を「500ml」と「2L」の2種類、ご用意しておりますので、皆さまもぜひご賞味ください♪

 

販売課 石垣