滋賀県 岡田様

田植えが終わってからも水温や害虫、稲の病気等々の管理でお忙しいことと思います。

こちらでは、空梅雨かと思っていた矢先にいきなり梅雨独特のジメジメがやって来て、なかなか身体がついていけませんが、ご飯をしっかり頂き乗り切りたいと思います。

大潟村の皆様も、どうかお身体を大切になさってください。

神奈川県 黒野様

東京都 平山様

東京都 望月様

大潟村の発展を楽しみにしています。

文化的素養を持っている涌井さんが従業員100人を率いてどんなことをするのか、ダイナミックに生きてください。

埼玉県 遠洞様

埼玉県 武内様

入梅となりましたが、今年は空梅雨でしょうか?

真夏を思わせる日差しの中で勢い良く伸びる夏草との戦いはお疲れ様です。

熱中症にならないよう、負けないで頑張ってください。

神奈川県 海野様

神奈川県 小嶋様

神奈川県 中田様

グルテンフリー認証の取得おめでとうございます!

おいしくて体に優しい麺を娘も気に入っています。

季節の変わり目、お体大切にますますご活躍ください。

 

▽グルテンフリー認証についてはこちら
http://akitakomachi.co.jp/office/gfco

千葉県 井川様

今年のお米の具合は、いかがでしょうか。

おいしいお米がとれますように祈っています。

地球温暖化の影響で世界各地で干ばつや、異常気象が頻発しております。

日本の夏も最近は集中豪雨被害が多くなってきています。

大潟村あきたこまち生産者協会の皆様も気候とお付き合いしていくのは大変だと思います。いろいろ工夫されて良いお米の生産を続けてください。