HOME >  商品情報 >  ごはん・おこわ・おかゆ・スープ

パックごはん・おこわ・おかゆ・スープ

いつでも手軽に出来たてのおいしさ!
大潟村産あきたこまち100%で造りました

残留農薬等の各種測定をした、安全安心な大潟村産のお米を使用し、出来たてのおいしさをそのままパックした、ごはんとおこわ、おかゆです。

酸味料不使用の「パックごはん」
一般的なパックごはんに使われている酸味料が不使用なので、ごはん本来の風味をお楽しみ頂けます。

酸味料不使用の「パックごはん」

発芽玄米入り「五穀ごはん」
大潟村産の白米と発芽玄米、そして秋田県産の五穀で、ヘルシーで、食べやすくおいしいごはんに仕上げました。

発芽玄米入り「五穀ごはん」

素朴な味わいの「赤飯」
大潟村産のもち米と北海道産の小豆を使用し、小豆の自然な色合いに仕上げました。
ほんのり塩味の赤飯です。

素朴な味わいの「赤飯」

味わい深い「比内地鶏のそぼろおこわ」
大潟村産のもち米と、日本三大美味鶏の一つ、比内地鶏のそぼろ、にんじん、ごぼう、しいたけ、ひじきの素材を活かし、味わい深く仕上げました。
どなたでも食べやすいやわらか仕上げです。

味わい深い「比内地鶏のそぼろおこわ」

風味豊かな「五種のきのこおこわ」
大潟村産のもち米と、まいたけ、しいたけ、エリンギ、しめじ、えのきの豊かな香りに、油揚げの旨味を加え、風味豊かに仕上げました。
どなたでも食べやすいやわらか仕上げです。

風味豊かな「五種のきのこおこわ」
じっくり炊き上げた「おかゆ」

じっくり炊き上げ、お米の甘みが感じられる味わい深いおかゆに仕上げました。

じっくり炊き上げた「おかゆ」
じ栄養価の高い「発芽玄米がゆ」

栄養価が高いと言われている発芽玄米を、つぶつぶ食感が楽しいおかゆに仕上げました。

栄養価の高い「発芽玄米がゆ」

お米のピューレを使った「スープ」
とろみ付けに、お米をピューレ加工した「おこめのピューレ」を使用しています。
自然なとろみと、素材の味を活かしたやさしい味わいが特徴のスープです。

お米のピューレを使った「スープ」

※ 送料等、ショッピングご利用に関しての情報は利用案内をご覧ください。

  • ご注文はこちらから
  
あきたこまち
白米
胚芽米
玄米
もち米
発芽玄米
奇跡の早稲田米物語り
パックごはん・おこわ・
おかゆ・スープ
グルテンフリー食品
グルテンフリーパスタ
グルテンフリーカレー・
シチュー・パスタソース
米粉
非常食
白神山水


  • Facebook
  • Twitter
	カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30